スポンサーサイト


ん? やばい・・・かも。

よくみると
ゴーヤの苗の葉が枯れてきているような・・・(下のほう)。
ゴーヤ5/8

ほかの苗は無事なのでとりあえず水やりして様子をみることに・・・。

どなたかアドバイスをお願いしますお願い

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

めぐっぺさん、あばけんさん
アドバイスありがとうございます。

とりあえず葉を取って、
もう少し様子を見てみます。

う~ん

めぐっぺさんが書かれてるように、
この苗だけが水不足とは考えられないし・・・。

単独苗ですと窒素(葉の栄養分)不足や、
逆に肥料分が多すぎたりとか考えられますが。
枯れた葉は即処分です。なんかの病気かも知れません。

私の場合、原因がわからないときは
とりあえずメネデール(活力剤)をやって様子を見ます・・・。

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました。

私はあまり野菜は育てたことないのですよね・・・
ミニトマトとかくらいで。
この画像、ちょっと小さいので様子がよく分からないのですが・・・
痛みのひどい葉(下のやつ)は切り落とした方がいいかも?
最初見た時は、水切れしたのかな?と思いましたが、同じ場所に植わっている他の苗は無事なようなので、違うのかなぁ。
新しい葉が元気であれば大丈夫だと思います。
しばらく要観察ですね。
元気に復活してくれるといいですね。

携帯最強のリードメールG2系中心にお小遣い稼ぎしてます( ̄▽ ̄)V
G2系全9サイト登録すると、月1200円以上は自力で稼げます。
一度、ブログを見に来ませんか?サイトの紹介や一日の自力獲得金額報告,ダウンサポート,相互リンクもやってますぅo(^^o ) ( o^^)o
興味あれば、登録もココからできるので、検討してみてはいかがですか~ぁ?登録する場合は、早目がいいですよぉ~v(≧∇≦)v

Amazon お勧め商品

ランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ショップ情報
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
